blog

今日の空

moblog_1f98ead3

お洗濯してる時に今日はえらいからっとしてるなぁとおもっていたら

買物に外に出た時に通りかかった
散歩に出ていた車椅子のおばあちゃんとその娘さんが

「今日は風が気持ちええなぁ~」
「ほんまやなぁ~」

と、他愛もない会話の中での笑顔なんとも言えない素敵な横顔だったので
あのワンシーンが頭から離れない。

今日みたいな涼しげな一日が訪れる度に思い出すんだろう。

今日あったことを。

買物を済ませ、日差しの柔らかな昼下がりの京都の街を自転車でゆっくり走っていたらば

子供の声や
野球少年のスパイクの音、
夕暮れに近づいて行く青空と日差しや、
蝉の鳴き声なんかで
思い出したことがたくさんある。

今のわたしは
あの時と同じ夕暮れを見て
何を感じているのかなぁと
自分の感じたことをそのまま音楽に乗せてゆけるように
一つ一つの自分や他の人の感情を紡いでゆけたらいいなぁと思っているんですわ。

最近わかってきたことがあってね、
それは私自身が限界ラインを引いてしまってる時がある。
知らず知らずの内に
やってもみないうちから。

すんごいもったいないことやと思う。

そしてすんごい弱虫やと思う。

そんな自分の事をずっと嫌やなぁとか思いながら過ごしてきて
半ば諦めかけてた事もあったけど
やっぱりわたしは負けたくないって思ったのです。

マイペースかもしれないけど
変わりたい自分に変わるタイミングを逃さないように
一つ一つやっていくだけなのだ。

なんか自分の思ってることを垂れ流してしまったけど

それもブログかなぁと思って笑

ともかく、今日はそらがとても綺麗で嬉しかったって事でした!

おやすむ!!!

2013-07-19 | Posted in blogNo Comments » 
Comment





Comment